本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

ミュージック・ポートレイト 六角精児×壇蜜 第1夜 強烈な個性の2人 感想

『ミュージック・ポートレイト』
 NHK Eテレ(教育)
 毎週木曜23:00-23:44 放送
 翌週木曜00:00-00:45 再放送

【番組内容】
2014年6月12日放送
「六角精児×壇蜜 第1夜」


――あなたの人生で大切な音楽を10曲、選んでください。
壇蜜「どうもご無沙汰してます。今日はよろしくお願いします」
六角精児「こちらこそ。よろしくお願いいたします」
――グラビア界に革命を起こした異端児、壇蜜。独特の存在感で引っ張りだこの俳優、六角精児。

――強烈な個性で人々を惹きつけている2人が大切な音楽を持ち寄り、語り合う。壇蜜さん、33歳。遅咲きの29歳でグラビアデビュー。一躍時の人となる。『四つのお願い聞いて』。2013年の紅白歌合戦では日本舞踊を披露。バラエティ番組やドラマなど活躍の場を広げ、その生き方は女性からも共感を集めています。

壇蜜「いわゆる負け犬根性が抜けないですね」
――壇蜜が選んだ10曲。ひとりぼっちの少女時代♪ 社会に居場所がない。芸能界で花開くまでの道のりは、そのまま自分の居場所をさがす探す旅でもありました。死と向き合う。『壇蜜』誕生。

【感想】
壇蜜さんの経歴をネットで調べたら、様々な経験をされてるようでした。ほぼ同年代の私としては、今後も頑張ってほしいものです。最近よくテレビに出てます。どうしてだろうと思って理由を考えると…。セクシーかつ上品な秋田美人だから人気があるのかもしれません。

日本3大美人。グラドルは若くて胸が大きい人ばかりですが。壇蜜さんが抜きんでた理由も、そこにあるのかもしれません。六角精児さんについては、あまり知りませんでした。英才教育を施(ほどこ)しても、人生分からないものです。

その人が生まれた時にホロスコープの配置は決まるので、よほど生き方に気をつけない限り、運命という魔物に支配されるのかも。ひい爺さんがギャンブラーだったので真似しないようにしてます。パチンコは友達と行った1回だけしかしてません(笑) ちゃんと働いたお金で安定した暮らしを営みたいです。

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2014.08.02 公開
2015.06.01 移転
2023.09.21 更新

【関連記事】
ミュージック・ポートレイト 六角精児×壇蜜 第2夜 遅咲きの2人 感想