本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

NHKオンデマンド おすすめ番組 岩合光昭の世界ネコ歩き 瀬戸内海

『岩合光昭の世界ネコ歩き
 瀬戸内海』

2013年7月27日(土)
22:00 放送(本編 59分)

【出演】
岩合光昭
塚本高史(語り)

8月23日(金) 22:00
スペイン南部 「アンダルシア」。
語りは女優の麻生久美子さん)

9月7日(土) 22:00
「モロッコの海と山と」 の予定。

『岩合光昭の世界ネコ歩き』 新作続々登場でたのしみ~。NHKネットクラブで会員登録すると、再放送の情報があり次第

メール通知するという 「再放送ウォッチ!」 というのが有ります。お気に入り番組の、再放送をみたい方におすすめです^^

私の場合は、「リアルタイムで見れない」 (録画環境がない)、「BS番組がみたい」 「気に入った番組は何度でもみたい!」

という感じだったので、NHKオンデマンドの動画を定額視聴する方法を選びました。月額 945円で約 4000本の厳選番組が配信中!!

期間中、見放題です。
(一部、お試し視聴用の動画有)

『岩合光昭の世界ネコ歩き』 シリーズも、何度でも見たい、私のお気に入り番組の1つです♪

今回の撮影地は愛媛県・青島、香川県・佐柳島と男木島。のどかで美しい島々。

「ネコは人間とともに世界に広まった。だからその土地のネコはその土地の人間に似る!」

と動物写真家の岩合光昭さんは語ります。



猫の楽園!
島民に愛される悠々自適なネコたち

今回も、個性豊かなにゃんたちが、生き生きと躍動! イワゴーさんが猫目線でお届けします^^

シッポふさふさ猫くんが家族猫たちのもとへ、動物写真家、岩合光昭さんを案内します。案内先にはたくさんのメス猫たちが。

時々振り返り、小さい声でないて案内。しっぽふさふさとメス猫が、2匹一緒にとっとっとっと、岩合さんのところまで小走り

   (*´Д`*) カワイイ

「いい子だったねー
 いい子だったねー」

家族のところへ案内してくれた感謝の言葉。猫に対する深い愛情。中には、撮影中の岩合さんのお腹の下で、スヤスヤ眠ってる子もいます♪

猫には分かるんですねー。人間性を見るのだと思います。本当に信頼していないと、とらない行動です。

行く先々で、島の人々にご飯をもらうちゃっかり者、背中が時計もようの三毛猫くん^^; だけど憎めない無邪気な子。

『動物たちが安心して暮らせる
 世の中が来ますように』

島でのびのびと幸せそうに生きる
猫たちをみて、心から願いました。
みゆ



【関連記事】
NHKオンデマンド おすすめ番組 岩合光昭の世界ネコ歩き シチリア

NHKオンデマンド おすすめ番組 岩合光昭の世界ネコ歩き ポルトガル

NHKオンデマンド おすすめ番組 岩合光昭の世界ネコ歩き ラインナップ一覧

美術館ブログ ↓
岩合光昭写真展 ねこ歩き 世界の猫達が集結! 熊本県立美術館 感想