本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち 10月21日公開!


手前が女のこ。女性が前にでて
活躍する現代のような内容の事
10/23 ごごナマ出演のイワゴーさんが ↓



2017年10月21日(土)
全国ロードショー

【出演】
 岩合光昭

【語り】
 吉岡里帆

【音楽】
 高野正樹

【プロデューサー】
 小島智

【ディレクター】
 藤原光暁

【製作・配給・宣伝】
 ユナイテッド・シネマ

【制作】
 NHKエンタープライズ

【制作プロダクション】
 ジーズ・コーポレーション

【映像提供】
 NHKエンタープライズ
 ジーズ・コーポレーション




岩合 光昭
「ネコが幸せになれば人が幸せになり、そして地球が幸せになると、本気で感じています」
(映画公式サイト動画
 予告編 90秒版より)

 世界的動物写真家・岩合光昭さんの世界ネコ歩き、祝映画公開。しらなかった!

NHK BSプレミアム「岩合光昭の世界ネコ歩き」、2012年から番組撮影を開始

されました。その頃からNHKオンデマンドで視聴していたのが懐かしいです。

2017年05月29日放送『プロフェッショナル 仕事の流儀』の「猫を知れば、世界が

変わる」(73分SP)もみました。2015年10月には、熊本県立美術館(分館)で

岩合光昭さんの写真展も鑑賞。それからずっと、岩合さんには注目してました。

映画化をしった時、本当にうれしかったです。熊本で見れるのは、いつかなぁ…

大自然で走りまわるネコちゃんたち、大スクリーンでぜひ、見てみたいですね。



【感想】
『ごごナマ』 10月23日(月)13:05~14:00(NHK G(総合)放送)「ごごナマ

おしゃべり日和 動物写真家 岩合光昭さん “ネコ歩き” にメロメロ眼福!」 に

ねこブームの立役者のイワゴーさんこと岩合光昭さんが出演され、みました。

ネコ編集長が岩合さんになついてました。忍耐の撮影秘話、いろんな個性豊かな

ネコさんたちの話、興味深かったです。ネコ目線で撮影された写真や映像たちが

生き生きと語りかけてくるようで素晴らしい。ブタ、牛、ネコと、異なる動物の

子ども同士の戯れている姿が微笑ましかった。お花に触れてるネコさんも (*^^*)

あの一瞬はなかなか撮れないと感動しますねぇ。子ども同士とはいえ、やはり…

子ネコさんが1番体が小さいからか、ちびっこのように可愛がられてるのかな?

子ブタさんが鼻を近づけてキスしようとしたり、子牛さんが鼻ですくうように




子ネコさんの背中をつついてきます。どちらもゆっくり優しく動作してて手加減

しているのが分かります。(おっとっと)。軽くよろけてる子ネコが愛らしい。

「君、ちっこいね」「一緒に遊ぼうよ」 からかっているのも、あるかもだけど

やっぱり、お友達になりたい――そんな様子が伝わってくる微笑ましい一場面。

また、こんな場面も。オスのキジネコ(2匹)が岩合さんになついて近づこうと

すると、黒白のメスネコさんが強烈ネコパンチを浴びせる(汗) ネコとはいえ

女性に嫉妬独占され、もてもてイワゴーさんなのです。10月21日公開の「劇場版

岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち」は、1年半位かけて

撮影されたとの事。NHK BSプレミアムの人気番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」

ファンの間で人気の、津軽りんご農家のネコ家族のその後だそうです。女の子の




子ネコさんは今では、子育てしてる立派な母ネコに。撮影最終日、その母ネコが

岩合さんの頬をなめてくれ、思わず涙した話。ホロっと私もきてしまいました。

「また来てくれて嬉しい。母になった私のこと、見守ってくれて…ありがとう」

そんな感謝の気持ちもあったのだろうと感じた――以上、ごごナマ感想でした♪

上映中の劇場版、ぜひ映画館で癒されて下さい。熊本にきたら私もみたいです~

動物には人を癒す力があります。心身ともに癒される、おすすめの映画ですよ。

赤りんごネコ、青りんごネコ、かわいいな。小さな生きものを、愛しましょう。

青年時代の岩合さん、ファッションカメラマン志願だった。センスのよさに納得!

【追記】
Instagram 開始。美術館めぐり、風景写真が主ですが、漫画もたまにUPします。

イラストを描く時間をつくって、少しずつでもUPできたらと思っております。

WriterMiyu



【関連記事】
東間陽一 アートブログ
岩合光昭写真展 ねこ歩き 世界の猫達が集結! 熊本県立美術館 感想

東間陽一 NHK感想
岩合光昭の世界ネコ歩き コルレオーネのドメニコ 顔大きな12歳オスと再会 感想

岩合光昭の世界ネコ歩き クロアチアの昼下がりのニャン 酒場のリリー 感想

ドキュメント72時間 アンコール ウワサの猫と商店街 八の字眉毛のハチ 感想